月別アーカイブ: 2014年12月

この1年の感謝

クリスマスが終わり、街は一晩でお正月の飾りつけに変わりました。

煌びやかなネオンもクリスマスツリーも25日が過ぎると片づけられ、しめ飾りや門松などに早変わり。日本の行事は何かと慌ただしいです、そう感じるのは私だけでしょうか。

クリスマスを大切な人と過ごした方も、ひとりで過ごした方も、この先 あたたかな年末年始が訪れますように。

震災の傷跡や、御嶽山の噴火、大雪の被害など、心配なことも多かったこの1年、自分のことだけでなく、さまざまな困難な人たちがいるということもずっと忘れず過ごしたいと思います。

わたくしどもは結婚指輪を作る小さな会社ですが、これからも真摯に励んでまいります。

この1年もありがとうございました。

2009 06 11_雑貨_0508

小さな花

2009 06 11_雑貨_0509

細い茎ですが可憐な花を咲かせます

 

 

 

 

名古屋北欧展

名古屋市内は昨晩23センチの積雪があったそうです。今朝のニュースでは雪を被った名古屋城の映像が出ていました。なかなか見ることができない風景ですが、名古屋の方々は寒さで大変でしょう。お気をつけください。

さて名古屋高島屋では恒例の北欧展が行われています。

http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/141217hokuou/

今年はトーベヤンソン生誕100周年記念ということで、例年にも増して楽しいイベントが行われているようです。私の敬愛する おさだゆかりさんも出店されていらっしゃいます。名古屋のみなさま、雪の中ですが、ほっこりとした北欧の魅力を味わいにぜひお出かけください。

marimari・Blog

北欧へいらっしゃい

シナモンロール

SUOMI おいしいシナモンロール

大聖堂

憩いの場、ヘルシンキ大聖堂

サンプルリングとは

マリッジド・マリッジでは、お二人のペースでじっくり結婚指輪選びをお楽しみいただくために、サンプルリング(銀でていねいに制作した結婚指輪)を無料でお貸出ししています。

サンプルリングと和紙ケース

サンプルリングと専用ケース

多くのお店は一般的なサイズの10号と15号くらいのリングがおかれています。

「これ見せてください」と言って実際に付けてみても、小さくて入らなかったり、大きくてブカブカしてイメージがつきづらい方も多いことでしょう。その後、販売員の方がサイズゲージで指のサイズを測ってくださいます。

特に女性の小さい指の方、3号や4号、男性で20号以上の方は指輪選びに苦労されているかたも多いのではないでしょうか。

わたしたちがご用意しているサンプルリングは、いろいろなサイズのご用意があり、特にサイズで悩まれている方々にも安心してお選びいただけます。一生、暮らしに寄り添う指輪だからこそ、リラックスして二人で相談しながらじっくりセレクトするのがよいですね。
美しいフォルムとなめらかなナチュラルフィットのつけ心地をご自宅で実感していただけます。
7日間のお貸し出しですので、朝昼晩いろいろな生活シーンに合わせる
ことにより、自分達に本当に似合う結婚指輪を選ぶことが出来るのです。

サイズでお悩みの方、結婚指輪は自分のペースでゆっくり選びたい方、出産などで結婚指輪の購入が後になってしまった方、そろそろ買い替えを考えていらっしゃるご夫婦にも最適です。

どうぞご相談ください。